ラーメン ONOMICHI

ラーメン
六角家の系譜

以前、寿三家に行ったという投稿で六角家系の家系ラーメンを食べ歩きたい、と書きました。その流れで幾つかのお店に行かせていただいたのですが、ここの更新をサボっていたので自分でもどこに行ったのかわからない状態になっています。

改めて、思いついた順に更新していこうと思います。

店舗外観

六角家系のお店に行きたいという願望もありましたが、横浜家系ラーメンを横浜まで食べに行くということもやっていなかったので、今回はどちらも叶うお店としてこちらを選択しました。今年の7月31日です。

ラーメン ONOMICHI

バイクで東京~神奈川間を走行すると、信号の間隔も短く、渋滞も多く・・・で走っていて楽しい道ではないですが、食べたかった一杯の為に耐えて走り続けました。幸い駐車場はあったのですが、隣接するパチンコ屋さんと兼用?なのか、タバコの匂いが気になった記憶があります。

食べた一杯

ラーメン
キャベチャー

注文したのはラーメンとキャベチャー。六角家系の定番のサイドメニューだと思います。オーダーはすべて普通で。食べた感触としては麺が柔らか目かな?と。次に行くなら硬めでお願いしたいです。スープは鶏油を感じる味わいでこれが系譜に連なるということなのか、と噛みしめて味わいました。

他にも六角家系のお店や他の系譜の家系ラーメンも食べに行っていますので、更新を続けて行こうと思います。ご馳走様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました