麺屋 こころ 池袋店

ラーメン
店舗外観

9月3日、池袋駅西口で夕食を取りたく思い、周囲を歩き回って麺屋こころへ伺いました。

麺屋こころ 店舗外観

まだ記事にはしていませんが、同じ池袋駅西口で武蔵野アブラ学会へ食べに行っていた為、なんとなく汁なしの麺が気になっていた状況です。

食べた一杯
台湾まぜそば

頂いたのは台湾まぜそば。急いで撮影したためピントはレンゲに合ってしまっていますが、キレイに盛り付けられていることが伝わる一枚かと思います。辛く味付けられた肉味噌におろしニンニクが添えられていたことが印象的でした。

混ぜてみると麺はすでにタレと和えられた状態になっており、十分に混ぜ合わせなくても味気ない麺を食べることが無いのは楽で良かったです。振り返ると 武蔵野アブラ学会も同じように和えてある状態での提供でした。

味わいは肉味噌の辛さの印象が強く、辛味に弱い自分は終始汗を拭いながら食べ進めることになりました。そして、青ネギの食感が楽しかったです。

この手の汁のない麺には馴染みが薄いので、他のお店と比べてアレコレと感想は言えない状況です。他にも巡って経験を深めたいです。ご馳走様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました