CB250R 納車

ラーメン

マイカーローンや任意保険、駐車場の契約でアレコレ思うことはありましたが、どうにかCB250Rを契約し、去る7月18日に納車を迎えました。写真の趣味もあるので、この日自宅近くで撮影した写真もあるのですが、写りに不満があって公開を避けてます。この日の写真は自分だけの思い出とすることにします。

無事、ガソリンを盛大にこぼしましたが給油も完了し、家に帰るだけなのも寂しいから思い入れのあるラーメンを食べに行きたいな、と思いました。

笑の家

向かったのは南麻布の笑の家、横浜家系ラーメンの老舗 六角家出身の方が開いたお店なんだそうです。人生初の家系ラーメンを食べたお店なので、納車の日に食べるならここだろうと思いました。ですが、残念ながら臨時休業でした。

盛運亭 特製ラーメン

行き場を失い食べに行ったのが盛運亭、後でググったらタモリさんが行きつけのお店らしいです。知人から生姜焼きが美味しいと言われ、食べに行ったことがありました。今回は特製ラーメンをいただきました。醤油の味わいに個性を感じた気がします。こちらのお店、駐車場はありませんのでバイクで行く場合はご注意下さい。

ラーメンを食べた後は前の家に住んでいた頃よく行っていたお店に顔を出し、お酒は飲めないと嬉しそうに断りながらコーラを飲んで帰ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました